elementcircle
「本当に必要?」 | 戸田工務店
20064
post-template-default,single,single-post,postid-20064,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


「本当に必要?」

自宅の部屋を見渡すと、未使用・不必要な物ばかり・・・

部屋数だって限られているのに、全ての部屋が物置状態・・・

「とりあえずここに」が、全てを物語っています。

「あったらいいな~ 欲しいな~」と言う欲求をグッと抑え、「本当に必要かな?」と考えると、

以外に無くても生活していけそうです。

『足るを知る』です。

自分が手にしているものに満足せず、自分にないものが欲しい言う気持ちでいると、いつまでも

心が満たされずものや欲求で溢れそうです。

いつも美味しいものは食べられないけど、美味しく食べられます。

スポーツジムには行かれないけど、ウォーキングなら出来ます。

今あるものの中で生活出来ていれば、それ以上にものを増やす必要も無いかなと思うようになりました。

無理に満足するのではなく、「この生き方がいい」と思えたらいいなと思います。

まずは、不必要なものの処分からです・・・