elementcircle
Do It Yourself (D.I.Y) | 戸田工務店
19892
post-template-default,single,single-post,postid-19892,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


Do It Yourself (D.I.Y)

それは、実家に帰った時のこと。

その日は、ものすごいどしゃ降りでした。

実家には、今は亡き祖父の作業場、現車庫があります。

車庫に車を入れたらなぜか、車庫の中なのに雨音が・・・

 

 

 

 

屋根から激しく雨が漏っていました。

親に聞いたら、老朽化が進んでいるから。あんた直してよ。

と、いうことでサラリーマンを卒業した父と共に屋根の張替えをしてきました。

ガルバの波板とトタン釘を買って、道具は昔のものを引っ張り出し約5年ぶりに大工仕事(?)をしてきました。

 

before

 

after

久しぶりの大工仕事は疲れました。丸一日、終わったら筋肉痛。床にそく転がりました。手伝いをしてくれた父は、大工仕事後も日課である散歩に出かけました。

どちらが、若者かわかりません(笑)

 

 

あ、屋根の張替えは、危ないので真似をしないでくだい。経験があるからこそできましたので。