elementcircle
食いしん坊 | 戸田工務店
19820
post-template-default,single,single-post,postid-19820,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


食いしん坊

いきなりですが…

これ、何だか分かりますか??

マグロのカマ(と言うより首のあたり??)です。

 

新しい食材を求めて、毎週休みのたびに、

農協やこだわりの食材店などをめぐるのが何より楽しみな食いしん坊なので

珍しい食材を見つけると買わずにはいられない(笑)

 

自宅近くの農協(安城市)で

初めて出会った時は衝撃でした!

単純に塩コショウをしてグリルで焼くだけの簡単調理ですが

これがまた美味しい。しかも安い。

 

ので、また売ってないかな~と、お魚売り場を毎週覗くように。

 

ある時、2パックを買い物カゴに入れてレジに並んでいたら

前に並んでいたおばちゃまの視線が私のカゴに…

ちらっと眼が合って、気まずそうに視線をそらされたのですが

どーしても

 

どーしても

 

どーーーーーしてもっ!!

 

気になったようで

 

しばらく、また凝視した後

「…それ何ですか?」

「どうやって食べるんですか???」

と質問攻めに(笑)

謎のコミュニケーションが生まれる場。それが農協。

 

 

丁寧に、調理の仕方(塩コショウしてグリルにつっこむだけ!!!)まで教えてあげました(笑)

…やばい、ライバル増えた。

 

最終、こうなります。

ご飯がススム。

ある時はこれ。秋鮭の白子。

 

あー農協たのし。

食欲の秋!!