elementcircle
戸田工務店 | 薪ストーブライフを楽しみましょう。
19401
post-template-default,single,single-post,postid-19401,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


薪ストーブライフを楽しみましょう。

薪ストーブを愛する会の小島です。

会員の皆さんには日ごろ大変お世話になっています。

いつも気にかけていることは、楽しみながら薪作りをすること。

そのためにはいつどのような時でも、事故を起こさないことと考えていますが、

毎回、薪作りを終えた時に基本通りにチェンソーワークをしていたのか思い出すようにしています。

残念ながら、テキストを読み返してみると、基本通りにできていないことがあり、

事故が起きなくてよかったと感じることが多々あります。

事故が起きてからでは遅いので、常に基本に忠実に作業することを心掛けていきたいと思います。

僕の家は薪ストーブを設置して6年目になります。

毎年楽しみにしているのが、ストーブに火をつけることと、炎を見ることです。

更に今年は息子が家庭菜園でサツマイモを作ったので家族みんなでストーブを囲んで焼き芋会をしようと楽しみにしています。

薪ストーブライフの楽しみ方は、人其々で違いはあると思いますが

寒い冬にはカーッペットに寝転んでうたた寝するのが特に気に入っています。

これから楽しいストーブライフの始まりです。多くの人に楽しみを伝えていけたらと思います。