elementcircle
日本テレビさん「news every.」にて焼杉の話題を放映いただきました! | 戸田工務店
31056
post-template-default,single,single-post,postid-31056,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


日本テレビさん「news every.」にて焼杉の話題を放映いただきました!

昨日放送の日本テレビ「news every.」の中で
戸田工務店の古民家海外移築・焼杉について
放映いただきました!!
 

ニュース動画は下記リンクからご覧いただけます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cd74dba2b734185381e47646bcdb42ba2d72ec0

 

今回は「日本のいいもの逆輸入」というテーマ。

焼杉を日本だけではなく、海外の方が評価してくれて
その注目を日本に逆輸入しようという取り組みに
興味を持っていただけたようです。

 

でも、一番伝えたいのは
これを「売れるから」とか
「流行っているから」という理由で逆輸入するのではなく
海外の方が評価してくれるのは
「日本のものづくり技術へのリスペクト」である
ということ。

日本の大工さんの技術や
自然に寄り添いながら

素材を活かすものづくり技術というのは
日本人が思っている以上に

海外の方が評価してくれている。

高度経済成長期に忘れかけてしまった
日本のものづくりには
誇れるものがちゃんとある。

その誇りを取り戻したいのです。

 

先日、米国ポートランドの住宅展に出展した
海外事業チームが
改めてその熱量を肌で感じてきたようです。
そのご報告は追ってさせていただきますね!

日本の誇りを、
ものづくり・家づくりで取り戻そう!!

まずは古民家から。