elementcircle
怪しい電話 | 戸田工務店
29985
post-template-default,single,single-post,postid-29985,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


怪しい電話

世の中が荒れてきているからでしょうか。最近、突然変な電話がかかってくることがあります。

仕事柄、お客様かもしれないので出てみると・・・

「某有名ホテル〇〇の××と申しますが、以前ご宿泊いただいたご旅行好きと思われるお客様に、新たな宿泊プランのご案内でお電話させていただきました・・・・・・・・」

「わたくしは今、北海道の海鮮市場からお電話させていただいております。(にぎやかな市場の感じの背景音)以前ご購入いただいたお客様に、値上がり直前の今この時期にお得な詰め合わせセットのご案内です・・・・・・・」

「某有名会社〇〇の××ですが、マンション等不動産投資商品のご提案でお電話いたしました・・・・・・・」

ご旅行好きでもないし、そもそもそんな有名ホテルに泊まったことがない。

そんな北海道の海産物を購入した覚えもなく(そもそも夜7時に賑やかな市場なんてあるんかい!)、不動産投資するような資金なんてぜんぜん持ち合わせていない。

ただ、「そんな余裕ないです・・・」って市場の人に返事をしたら、「そうですか、じゃ」って急に態度を急変させて切られました。

少なからず心にダメージを受けました。

いっときはお話しした間柄なんだから、最低限の礼儀っていうものがあるでしょう。商売にならないと判った途端、無愛想に豹変して切りやがって。

悶々とした出来事だったので、挙げさせていただきました。傷ついたのよ。人間だもの。