elementcircle
Social Networking Service | 戸田工務店
29660
post-template-default,single,single-post,postid-29660,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


Social Networking Service

ジェネレーションギャップを感じている設計部の伊奈です。

若い大工さんに、このキャップ付の懐かしいボールペンを貸してあげようと話したら、懐かしい?見たことないっす。と言われました。確かに、今の主流派ノック式。キャップ式のボールペンみないですね。

 

今回は、おっさんになったなという話ではなく、とても、便利な世の中になった話。
(便利な世の中になったと感じることが、おっさん、年を取ったと思わせるのかなぁ。)

携帯電話の小さな画面を見るだけでさまざまな情報が手に入ります。情報収集として、Twitter、LINE、Facebookなど沢山のSNSがあります。

みなさんはどれをお使いですか?

 

自分は、twitter、LINE、Facebookとメインで使っています。

その中でも、最近twitterを良く見ます。写真を投稿するだけで見ず知らずの方が説明してくださったり、様々な情報をくれます。

 

最近では、この写真を出しました。

弊社、作業場で見つけた虫。自分の知識の中では、くさーーーーいカメムシかなと思ったのですが違いました。

見ず知らずの知識人から、これはオオトビサシガメと教えて頂きました。

 

この虫、名前がわかったので調べると越冬のために家の中に侵入するそうです。

他の虫を食べてくれる益虫で、たまに人間を刺すそうで刺されると激痛らしいです。

 

家の中で見付けたら、そっと優しく逃がしてあげようと思いました。

 

今後、名前がわからない魚、虫、植物の写真をどんどん投稿してみようと思いました。