elementcircle
ソヨゴの移植 | 戸田工務店
29623
post-template-default,single,single-post,postid-29623,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


ソヨゴの移植

前々から移動したいと思っていた我が家のソヨゴ
なんとか暖かくなる前にと、3月半ば頃移植に挑戦しました。

高さ2mは超えているのでかなり大変かと思いましたが、根は思ったよりも深くなかったため、ブチブチと何かが切れる音を聞きながらも何とか掘り出す事が出来ました。


移植先の穴もしっかりと掘り、無事に移植が完了しました。

Before After

伝わらないとは思いますが、何だか庭に立体感が出た気がして満足です。あとは芽が出て来ることを祈るばかりです。

ただ、移植のそもそもの目的は塀を延長することでしたので、いつになるか分かりませんが次は塀作りに挑戦するつもりです。
少しずつ自分たちの暮らしやすいように家に手を加えいくのも楽しいものです。