elementcircle
舌下治療 | 戸田工務店
29556
post-template-default,single,single-post,postid-29556,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


舌下治療

ひどい花粉症の私は、現在スギ花粉の舌下治療を行っております。既に3年が経過しました。

確かにとても楽になりました。2か月間ひどい風邪をひいたような状況だったのがウソのようです。

ただ、毎日一錠飲み続けるのがちょっと面倒になってきました。

前回の診察の際、先生に「もうそろそろ止めてもいいですか?」と尋ねたところ「最短3年ですので止めてもよいですが、また3年位したら発症しますよ。」

・・・・・うっそ!初めて聞いた!治ったのかと思った。やった年数分位で効果が薄れてくるなんて・・・・・『聞いてないよ~~!!』

「続けます」 「ありがとうございます」 先生の言ったありがとうございますの言葉に違和感を覚えながら、ただまたあの地獄のような状態に戻るのは嫌なので・・・・・しぶしぶ続けます。