elementcircle
卒業旅行 | 戸田工務店
29555
post-template-default,single,single-post,postid-29555,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


卒業旅行

娘が小学校を卒業します。「小学校の卒業旅行?」と思いましたが、妻?嫁?うちの奥さん?家内?相方?(今更ですがどの言い方が正しいのか難しいですよね。会話中はいつも迷走、もしくはごまかしています。まぁここでは妻でしょうね。)が行かなきゃというので、行かなきゃならんのでしょう。

乗り気の妻、息子と、「べつに」とまるでいつぞやの俳優さん張りの返答の娘と、テンションをどう置いたらいいのかわからない私とで行ってきます。

ただ、家族全員で出かけるのも、これが本当に残り少ない貴重な機会なのかもしれないと思うようになってきました。

私も中学生になって部活や塾が始まると、家族で動く機会が大幅に減った記憶があります。

既に「ストプリだ!なんだかんだ!」と言って、イヤホンを使って自分の世界に入ってしまう娘と一緒に動けるのは、これが本当に最後の機会かもしれない。

そうだから、思う存分、娘を構えるだけ構ってこよう! と思っています。