elementcircle
ピーカンでしたが 御嶽山 噴火警戒レベル2 | 戸田工務店
29510
post-template-default,single,single-post,postid-29510,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


ピーカンでしたが 御嶽山 噴火警戒レベル2

今年は昨年とうって変わって雪の多い年で残雪もGWまで有りそうな。。

出掛けてから 会社スタッフに後から言われましたが

御岳山 噴火警戒レベル2 とのことでしたが

御岳山の裏側に?あたる 開田高原に出掛けてきました。

乗鞍高原と同じく標高が有るので 雪はどっざり でも思いきり寒い!

木曽福島まで 中津川から19号を北上 日が暮れて山道の雪道を廻り込み

楽天トラベルで直前に宿を予約

御岳山の恩恵の温泉に泊まり 夜明けに窓越しに御岳山。。

天気は上々ですが 標高が高いので 無茶苦茶 寒い>>

テレマークスキーには丁度良い斜面と雪質。。

スノーシューコースが雪が多すぎて 整備できず 安全の為 封鎖。。

残念ですが あきらめて 温泉入って 帰ります。

御岳山がきれいです。。

日本は火山のおかげでたくさんの温泉の恩恵に恵まれる国ですが

2014年9月27日の御嶽山噴火の教訓を忘れないように。。
人知を超えた自然の驚異に畏怖の念を持ち

訪れたいものです。。

御嶽自然湖も自然の驚異と恩恵?です。。