elementcircle
古民家オンラインフォーラムを開催しました | 戸田工務店
29413
post-template-default,single,single-post,postid-29413,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


古民家オンラインフォーラムを開催しました

ホームページでも告知をさせていただいていました
Kominka Forum(https://www.todasanchi.com/archives/29347

2月6日の朝8:00~、向山オフィスを拠点に
無事開催することができました。

初めてのzoomミーティングの主催。
初めての運営、初めての通訳設定、初めての300人規模。。

準備に準備を重ね、確認に確認を重ね
何とか開催にこぎつけることができました。


運営チームの裏側(急にITベンチャーみたいな雰囲気 笑)

申込み締切時点での登録者ジャスト300名。
その多くのお名前が外国のお名前だったこと。

「古民家フォーラム」というイベントに
こんなにも多くの海外の方が興味を示して頂けたこと。

驚きと同時に、大変ありがたく思っています。

基調講演のポートランド日本庭園の内山さんをはじめ
スピーカーの皆さんのお話はどれも興味深く

多くの視聴者の方が質問やコメントを下さり
大きな盛り上がりを感じました。

地方の空き家・古民家という課題が
1つの文化交流のきっかけにもなる。

ここでできたコミュニティをしっかりとつなげ
日本文化の発信の拠点になれたらと思っております。

関わってくださった多くの皆さま、本当にありがうございました。

フォーラムの様子を
東愛知新聞さんが記事にしてくださいました。

クリックいただくと記事が拡大できます。
こちらも是非ご覧ください。