elementcircle
解体の儀 | 戸田工務店
29393
post-template-default,single,single-post,postid-29393,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


解体の儀

本日は節分後の大安ということで、豊川市大木にて解体の儀・地鎮祭を執り行いました。

今回の計画は築50年程の建物の建替えのため、梁をきれいに取り出して新しい家に組み込む、思いをつなぐ家を建てさせて頂きます。

こんな梁です。

式の最中に雪が降り始めたのですが、式の後にお施主様と近隣のお宅へご挨拶に回っている時にはピークになり、吹雪の中での挨拶回りとなりました。

長く住んだお家ですので荷物も多く片付けが大変だと思いますが、無理の無いように頑張ってください。

 

余談ですが、上の写真には思い入れがありまして・・・

以前、この梁を確認するために小屋裏を覗いたのですが、人が入るにはかなり大変な構造だったため、手を伸ばして撮影しようとした際に、うっかり撮影用の携帯を落としてしまいました・・・

一部壁を剥がさせて頂いた上で何とか入れたのですが、今度は出るのも大変でこのまま出れなくなるのでは?と不安になりながらの撮影でした。その際はご迷惑をお掛けしました!