elementcircle
本当の気持ち | 戸田工務店
29149
post-template-default,single,single-post,postid-29149,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


本当の気持ち

今朝ラジオから、ちょっと気になる話が流れていました。

ラジオの調子が今一つなので聞き漏らしや聞き取れなかったりで正確ではないかも知れませんが

こんな内容でした。

奥さんは毎日ご主人のご両親の介護をされており、ご主人と娘さんから見ても

感謝の気持ちでいっぱいです。

お二人で話し合い、日頃の感謝を何か形にしようと考えお金を出し合い、20万円の

高級ブランドバッグをプレゼントしました。

すると奥さんは悲しい顔をされ、

「このバッグを持ってどこへ行けばいいの?

それよりも『介護を代わるから温泉にでも行っておいで』と言ってくれた方が

どれほど嬉しいか・・・」

と返したそうです。

喜んでくれるかと思ったお二人は、改めて奥さんの毎日の大変さに気付いたそうです。

 

私自身何とも言えない気持ちで聴きました。。