2021.9.30
二回目接種
「結構しんどいよ」 「何ともなかったよ」 「頭痛がひどいよ」 「39℃熱が出たかな」 「一週間経ってもまだなんとなく調子が悪い」 「二日目にはけろっとしてたよ」・・・・・
後になればなるほどいろんな方の意見を聞いてしまいがち。
先日、二回目のワクチン接種を終えました。私の場合は・・・・・二日間有休をいただき、体調の変化に備えておりました。
夕方6時にワクチンを接種。
うわさの12時間後、何ともないので 「な~んだ。私は何ともない派だった~」と テレビの前に布団を敷いて、録画してあった「鬼滅の刃」を見ながら煉獄さんの最期に涙しておりましたら・・・
昼過ぎ、何だか熱っぽい。泣きすぎたか。 『38.3℃』 首から上がどんどん熱くなってきました。
夕方、『寒い』『ふしぶしが痛い』 お風呂に入っても温かくない。いつもより温度を上げてようやく温まったので出てお布団に入ったら、もうだるくてしんどくて布団から動けなくなってしまいました。
体温計をおでこに当てる力もなく、息子が代わりにピッピピッピ測っては 警告音に(38℃を超えると警告音が出ます) 『高っ!』 『高っっ!』 と喜んでおりました。
次の日の朝には 『37.5℃』 まで下がり、午前中の打ち合わせには行けそうでしたので向かって、午後の車入れ替えも無事に終わって、一応二日目にはけろっとではないけど治った派だったなと思っています。
終わりました。うんうん。終わりましたよ。ただただそれだけの心境です。