elementcircle
野 良に想う | 戸田工務店
27914
post-template-default,single,single-post,postid-27914,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


野 良に想う

先日、5年ぶりに我が家へ迷い猫。

先住猫が迷って来た時と同じ生後3ヵ月くらいの大きさ。

どこから来たのか? 母猫とはぐれたのか?

先住猫と違たところは、やけにすばしっこい。それだけ元気なのかと安心。

2日間何とか捕獲を試みるも逃げられる。

ご飯にも全く口をつけていない。

そして降り続く大雨。

(逃げるんだから捕まらない。だから仕方ない)と、割り切ったつもりでも・・・

どこでどうしているんだろうと頭から離れない。

猫からしたら不幸ではないかもしれないけど、やっぱり不幸だと思う。

世の中には沢山の野良がいる。

昔のように動物として扱わない行動は許されない世の中になったけど、どうしたもんでしょう?

もやもやが消えない・・・