elementcircle
絵本 | 戸田工務店
27621
post-template-default,single,single-post,postid-27621,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


絵本

こころを挫創した仕事帰り、その日はフラワーアレンジレッスン日。

私は都合で不参加でしたが、お花は受け取りに訪問しました。

教室で、今日のアレンジについて話をしていた時、ふと、先生が立ち上がり

「これね、友人からなの」と手のひら程の一冊の絵本を見せてくれました。

絵本のページをめくるにつれ、すこしずつ気持ちが柔らかくなっていく感じ

がして、その時間が本当にありがたかった。

 

わたし自身のことは、なにも言わなかったけれど…

先生にも、なにも聞かれなかったけれど…

でも、絵本は先生の思いやり。素敵な先生だとあらためて感じました。

翌日に購入した絵本の帯には「心が緩む本」と書かれていた。

ほんとだね。