elementcircle
体温計 | 戸田工務店
25852
post-template-default,single,single-post,postid-25852,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


体温計

時節柄体温を毎日測るようにはしておりますが、自宅にて愛用していた水銀計が壊れ、唯一となった愛着の持てない電子体温計は、2回に1度は35℃台を計測するなど甚だ信頼がおけないので、水銀計を買いに薬局へ向かいました。

なんと!? 水銀計はもう売っていなかったです。代わりに、いろいろな電子体温計がありました。

「たかっ!」 1000円のクーポン券を握りしめてやってきましたが、どれも2000円~5000円位の物ばかり。体温計って意外と高いものなんですね。

ただその中で、『実測式 980円』 という商品がありました。 「あるやん、あるやん、これで十分ええやないか。予測式と実測式?よくわからんが、体温測るのに予測なんかより実測の方がいいに決まっとる。」

この電子体温計を購入して家に戻り、説明書をよく読んでみると・・・『この体温計は正確に計測するのに脇で10分程度かかります』・・・じゅっ、じゅっぷん?!そんなにかかるの?・・・これが安い理由だったのか・・・

今、会社の机の上に、家族みんなから批判され、私しか使うことがない『実測式電子体温計』が置いてあります。時間はかかるけど正確ですよ。