elementcircle
月刊誌 | 戸田工務店
25387
post-template-default,single,single-post,postid-25387,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


月刊誌

9月。秋がやってきます。

沢山の秋を楽しみたいです。読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、紅葉の秋。

すべて、人間に必要な秋ですね。知識を深め、身体を動かし、たくさん食べ、季節を感じる。

目指せ、健康体です。

 

そんな自分は、ためにためた【じゃぱとら】という雑誌を読んでいます。

じゃぱとらは、古民家の情報誌。

古民家の情報誌ですが、全国の伝統技能やお祭り、その地域の特産物、法律などがいろいろ紹介されており、ちょっとしたお出かけ気分にさせてくれます。

 

自分はその中でも、『木は生きている』に連載されている地方の先輩方の建築に対する生い立ちや考え方を読むのが好きです。さまざまな人生模様があります。

 

実は、その【じゃぱとら】。本社や会長が紹介された月があります。

会長の生い立ちや本社、新城が全国に紹介されております。

 

地元では、お出かけ気分は少ないかもしれませんが、新たな発見があるかもしれません。