elementcircle
湿っぽい話ですみません・・ | 戸田工務店
23427
post-template-default,single,single-post,postid-23427,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


湿っぽい話ですみません・・

先日、親戚に不幸があり、私は直接参列する事はなかったのですが後に参列された方から聞いた話です。

もうひとつの家族葬の式場に目をやると遺影も無く、市役所の名札を付けた方が一人で段取りをし、事を進められていたと・・・

他人事ながら 「兄弟は?子どもは?親戚は?」と思いながら、その方は式場を後にされたと話されました。

きっとそうせざるを得ない事情があったと思います。

その話を聞いた私も、今時はまたこれからの世の中はさほど珍しい話しでは無くなるのかと複雑な想い駆られました。

でも、両親やご先祖様あってこそ今の自分が存在する事を絶対に忘れてはならないと痛感しました。