elementcircle
戸田工務店 | 舌下治療を始めてみました
22871
post-template-default,single,single-post,postid-22871,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


舌下治療を始めてみました

私は二つの持病に悩まされています。一つは尿管結石症。もう一つは花粉症。

尿管結石は高校生の頃初めて発症しました。それ以降5回は苦しみを味わっています。

先日左背中に違和感を感じた次の日、用を足していたら「ぽんっ」と何か出た感覚がありました。便器の水たまりをみると小さい物質が落ちているのが見えました。(実際、この出た感覚を感じる事はまずなく、しかも物質を発見出来る事は非常にまれなことです。)

「よし!拾おう。どうせ自分のおしっこだ!」

便器に手を突っ込んで、この2㎜ほどの物質を救出し、綺麗に洗ってこのトゲトゲの物質を大事に自分の宝物箱に保管致しました。興味のある方はいつでもお声掛けください。お見せできます。

 

もう一つの持病。これは激しいスギ花粉症になります。シーズン過ぎるとすっかり忘れてしまうあの辛さですが、今回副鼻腔炎になったのをきっかけに、通院した耳鼻咽喉科でやっていた舌下治療の宣伝を見て、「よし!やってみよう。」と治療を開始いたしました。

下の裏に錠剤を毎朝一錠。一分置いた後飲み込んで、その後五分は飲食しない。これを3年間続けます。

現在20日目。下の裏は口内炎で腫れ、のどはいつもイガイガしていて大変不快です。でも、あの苦しみを乗り越える為です。何とか続けていこうと思います。(30錠で2000円位。一か月に一度の診察を含めると一日100円位になる勘定です。)

来年の春がとても楽しみです。晴々とした私がそこにいるはずです。たぶん・・・