elementcircle
戸田工務店 | きらきら☆
22293
post-template-default,single,single-post,postid-22293,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


きらきら☆

朝夕の風は、秋の気配・・・ですね。

今月21日22日に見学会のお宅のお話をすこし・・。

こちらのお宅、いつもの玄関と雰囲気が違います。

TODAのお家は「洗出し」という仕上げを使っています。

細かな砂利を入れたモルタルを塗り、表面が半ば乾燥してきたら、表面のモルタルを弱い水で流しながらブラシで洗い流し、砂利を見せた左官仕上げ方法です。

今回は、お客様のご要望で砂利ではなく「シーグラス」を使いました。

シーグラスって知ってますか?

海岸や大きな湖の湖畔で見付かるガラス破片で、波にもまれて角が取れた破片をいいます。

子供たちと海岸で遊びながら、貝殻と一緒に拾った記憶があります。

キラキラしてきれいです。

そんなシーグラス!

ご夫婦でお休みを利用して、何度も海岸へ行きたくさん集めてこられました。

その中から瓶の口とか、ラベルの少し残ったものとか、少し大きめのガラスを選び

「これは?」「こんなのもあるよ」とお話ししながら、並べてみて・・・。

いい感じに完成!(^^)

暑い日差しの中、ご夫婦、左官さんと一緒に作業させていただき素敵な玄関になりました。

        

お時間がありましたら、ぜひ、足を運んでみてくださいね。↓ ↓ ↓

お待ちしております(^^)

新築完成見学会『好きなものに囲まれ、すごす家』