elementcircle
とださんちの遊び方 川遊び2019 | 戸田工務店
22094
post-template-default,single,single-post,postid-22094,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


とださんちの遊び方 川遊び2019

第13回TODAさん家の遊び方in川遊び

 

813日の日曜日。

台風10号の雨で一時は増水しましたが、

金・土曜日でほぼ濁りが取れた、

いつものせせらぎを取り戻した

TODAの郷の横を流れる川で、

恒例の川遊びが行われました。

 

今年は、鮎のつかみ取りは勿論、

スイカ割り、木舟を使ったレースと

初の試みの竹を使った飯ごう炊さんレース!

 

当然、竹でご飯なんて

炊いたことのない人ばかりで、

うまく炊けるか心配でしたが・・・、

うまく炊けたりお粥になったりと、

良い経験になりました。

 

午後からは木舟を使ったレースを

子供部門と大人部門に分けて行われました。

子供よりも大人の方(笑)が

盛り上がっていました。

 

スイカ割りは自分でやると

結構難しいと思うんですが、

外野からは「右~!」「左~!」

「前、前、前!」「後ろ~!」と

好き放題飛んでいました。

ゆうファームさんでもいだ梅を使ったシロップを

氷水で薄めて飲んだり、カキ氷に掛けたりと、

暑い日だったので皆さん涼を求めて大盛況でした。

帰り際、イノシシ肉のお裾分けもありました。

 

今年も事故怪我無く

イベントを終える事が出来ました。

これも参加して頂いたHOの皆様のご理解と

ご協力の賜物だと思います。

本当にありがとうございました。

 

お子さん達との夏休みの思い出の1ページに

このイベントが刻まれたなら嬉しく思います。

 

また来年も、遊びに来てね!

待ってるよぉ~!

Tags: