elementcircle
戸田工務店 | 梅 とりへ
21642
post-template-default,single,single-post,postid-21642,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


梅 とりへ

梅雨に入りましたが、「雨」も少なく暑い日が続きますね・・。

先日、イベントで「うめとろまい」開催し、ホームオーナーご家族に楽しんでいただきましたが

今週は会社で作る梅シロップ用にスタッフと参加できなかったオーナー様と「梅とり」に行ってきました。

青空のもと、脚立をかけ梅を探して、手を伸ばし、籠をいっぱいにしてきました。

スタッフが黙々と、収穫する中、かわいい声がひびきました。

オーナー様のお子様「うたくん」

もう、TODAのイベントではアイドルでみんなと仲良しです。

1時間ほど頑張り、40キロ収穫。

あとは、持ち帰り、洗ってヘタを取って、漬けこみをして・・・

おいしい梅ジュースが楽しみです。

 

 

帰りに阿寺にある「紋屋さん」に寄りランチをしてきました。

川のせせらぎと鳥の声の中・・・。

食事の後、疲れが・・・。

風が心地よく、お昼寝してしまいそうでした(笑)