elementcircle
戸田工務店 | 令和です
21451
post-template-default,single,single-post,postid-21451,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


令和です

 

新元号『令和』

そろそろ書類や提出物等で書き慣れてきたころでしょうか。

子供の関係で提出物が多かったのですが この書類が全て平成と書かれていて、

二重線を引いて『令和』に書き直す事を何度となく繰り返したので、

私の中では『平成』はもう過去の事になりましたね。

 

新元号になった5月1日午前12時。盛り上がっている町の様子をテレビで見ながら

「おめでとう!」と子供と言い合い、まるで大晦日の様でした。

皆が幸せな気持ちで迎える新元号っていいものです。

 

次女は急に書きたくなったそうで、習字セットを出してきて書き始めましたよ。

 

ほう、何だか楽しそうじゃーん。

と私も参戦。右利きですが、あえて左手で。

アートっぽく!?

 

 

なにやら道がそれてしまったかも。

長女に至っては絵を描き始め、もうなんでもあり。

 

次女の習字の中からこれだな、と自信作を選び、

1枚飾ってみました。

 

何だかおめでたい感じ?かな?

久しぶりに書いてみる習字 楽しいですね。