elementcircle
戸田工務店 | 羽を伸ばしましょう
21244
post-template-default,single,single-post,postid-21244,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


羽を伸ばしましょう

もう、ゴールデンウィークでお休みの方もいるのでしょうか。

今年は、平成から令和へ変わることもあり、お休みがたっぷりありますね。

戸田工務店でも、お休みがあります。私もお休みの方々のように羽を伸ばさせて頂きます。

 

 

ゴールデンウィークも令和も自分は話題がないので、羽を伸ばすにかけて、私の実家で買っているインコの話。

 

私の実家には、コガネメキシコインコと言う変わった名前のインコがいます。

こいつです。

下の写真のようにインコは胸の産毛が生えそろう前に餌を与えながら、育てるとなつきます。生えそろってからではあまりなつきません。この人が親だと刷り込まれるんでしょうね。

 

インコはたまにゲージから出してストレスを抜かないと人間と一緒ではげたりします。

犬のお散歩感覚ですね。

 

ペットショップのブログみたいになってきましたので、建築屋さんらしくインコを買う時の注意点をあげていきます。

 

インコは植物の種を割り中身を食べるため、かまれると非常に痛いです。ゲージから出ている間はいろんなところをかみちぎります。実家の和室木部は噛み千切られ無残です。リモコンもボタンのふくらみがありません。

また、爪が鋭いので、木部などに突き刺さります。

そのため、木部があるところは注意が必要です。

 

鳥類は基本的に体を軽くするため、我慢しません。いろんなところに爆弾を落とします。

また。大と小を一緒にするためしみこみやすい素材は近くに置かない方が良いです。

 

暖かい気候の所に住んでいるので、冬場は日の当たりの良い所かペットヒーターが必要になります。そのためコンセントも必要になります。

 

インコだけに限らずペットを飼いやすいお家もあると思うので、新築、リフォームの時は人間の数だけではなく、ペットも家族の一員として伝えて頂ければ、適したご提案をさせて頂きます。