elementcircle
卒業 | 戸田工務店
20741
post-template-default,single,single-post,postid-20741,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


卒業

 

バレンタインがありましたね。

いつから友人同士で交換する『友チョコ』がお決まりになってしまったのか

覚えていませんが、なぜか手作り限定。作るのも大変です。

今年は次女だけだからと安心していましたが、友人の多い次女。

前日になって準備もせずに、30人くらいかなーと言いだし、

あわてて足りないチョコと容器を買いに走り、なんだかんだで

作り終わったのが夜中でした。

毎年この時期はお菓子職人に変身します。

 

 

そして明日は公立高等学校の卒業式です。

あっという間の三年間でした。

 

小中学校は地区で定めた『学校の日』等があり、役員もあったりで

月に一度くらいは学校行事に参加していた気がしますが、

高校はぐっと減って、入学準備、入学式、文化祭の一般公開日、

三者面談、PTA総会も全て参加はできなかったので、

卒業式も入れて三年間で10回も行っていないですね。

担任の先生とお話したのも一度だけでした。

顔も何となーく覚えているような、ないような。

私が長女の高校に行くのも、明日で卒業です。