elementcircle
家づくりは夢づくり | 戸田工務店
20658
post-template-default,single,single-post,postid-20658,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


家づくりは夢づくり

TODAの家のお客様の一人にO様がいらっしゃいます。

餅つきイベント会場として自宅を開放してくださったり、

「田舎暮らし体験」と釘打って、

TODAの家の住み心地を知りたい人の、

体験宿泊まで引き受けてくださっているのです。

 

このO様が嬉しいことをおっしゃってくださいました。

 

「私は、会社に居た頃よりも、

TODAで家を建ててからの方が

人生の幅が広がったような気がするんですよ。

TODAに出会わなければ、

今ほど人生楽しくなかったと思います。」

 

O様と出会ったとき、私は、

「会社を早期退職して田舎暮らしをするための家」を

建てたいとO様の中に、ある“想い”を感じ取り、

価値観の会いそうなS様をお引き合わせしたのです。

 

お二人は意気投合し、

いまでは、そこからさらに友人の輪が広がっています。

 

家を建てる本当の目的は、

“価値観を共有できる、

かけがえのない仲間を見つけること”なのです。

 

私が初めに言った「家づくりは出会い」の意味が、

少しわかっていただけましたか?

だって、建てて住むだけではつまらないでしょう?

そこから何かが始まらなくては。

 

O様の体験宿泊所「農泊 おかじま」 詳細はコチラ⇓

https://www.okumikawa.or.jp/stay/okajima/

NPO法人「奥三河田舎暮らし隊」HP詳細はコチラ⇓

https://www.okumikawa.or.jp/stay/