elementcircle
戸田工務店 | カクカクシカク
20585
post-template-default,single,single-post,postid-20585,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


カクカクシカク

本日は、バレンタインデーですね。

では、ブログもバレンタインデーにちなんで・・・

 

 

 

 

何も思い浮かびません(T_T)

なので、書きたいことをかきます。

 

戸田の名刺の後ろには、自分が保有している資格が書いて有ります。

名刺の表に、一級建築士や宅建士って書いて有ると、初対面で肩書により判断されてしまい、真の人間性が隠れてしまうからと会長より伺ったことがあります。

でも、苦労してとった資格なので、名刺の裏に乗せたとも言っておりました。

 

その裏面を埋めようと現在、自分は福祉住環境コーディネーターと言う、建築と福祉の融合した資格を勉強中です。

今回は、1級を目標にしています。

 

自分の勉強スタイルはひたすら問題集を解く。間違えたら教科書に赤線を引く!

ただ、これだけです。

同じ、問題集を最低4回やります。教科書の赤線が二重、三重をなったら覚えていない証拠です。

 

資格を取ろうとするたび、真っ赤な教科書が出来上がります。

試験直前はこの、赤線が多い所を重点的に読んであがいています。

 

このスタイルになってから合格率はかなりいいので、試験勉強、資格を取る勉強にはお勧めです。

↑去年取得した、福祉住環境コーディネーターです。