elementcircle
戸田工務店 | 薪イベント
19853
post-template-default,single,single-post,postid-19853,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


薪イベント

季節はすっかり秋。冬の気配も感じる寒さになり、

薪ストーブが恋しい季節となりました。

 

今年も新城の会長宅周辺にて

TODAの秋の催し、薪イベントを行いました!

薪ストーブを導入されたオーナー様を中心に、

約60名の方々にご参加いただきました。

 

毎月第三日曜日に行われる薪ストーブを愛する会とは異なり、

薪割りをするだけでなく、焚き火を使って料理をしたり、

お子様たちには「火に触れる」ことの楽しさ・面白さを体感してもらいたい!

そんな思いで始めた薪イベントも、今年で17回目となりました。

 

 

みんなで薪割りをすると楽しさも倍増。

おなじ薪ストーブユーザー様たちが集まる、コミュニティの場でもあります。

チェーンソーもお手のもの。機械を操る姿は頼もしい!

 

大人たちがせっせと薪割りをする中、子供たちはというと・・・

(薪イベントの醍醐味になりつつある・・・?!)

バウムクーヘン作りに夢中でした!

 

竹の筒に生地をのせてグルグルと回して焼いていきます。

これを何十回と繰り返すと・・・

まるで丸太のよう!バウムクーヘン、完成しました!

 

豚汁におしるこ、焼き芋、ピザ。

お料理のお手伝いをしてくださった奥様たち。

寒い中、温まるものばかりで心も体もほっこりしました!

 

人々の暮らしを豊かにしてくれる火。

TODAは昔ながらの火の文化を大切にしています。

火のある場所には自然と人が集まる。

家族が団欒できる場所には薪ストーブがある。

薪ストーブにはそんな役割があるような気がしています。

 

秋空の下、無事にイベントを終えることができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

〜大人だって遊びたい!!〜
Tags: