elementcircle
戸田工務店 | 繰り返し
19780
post-template-default,single,single-post,postid-19780,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


繰り返し

だんだんと気温が冷たくなってきました。

 

美味しい食べもの、きれいな紅葉、過ごしやすい気候

わたしは四季の中でいちばん秋がすきですが、

毎年秋は短く、あっという間に冬が訪れ少し残念です。

 

最近はフィルムカメラがマイブームです。

どこかへ出かけるときには鞄の中に忍ばせています。

 

デジタルカメラとは違って、現像してみて初めて

どんな写真が撮れているのかが分かるというワクワク感があります。

買い始めた頃に家の近くを散歩して撮ってみた写真たちです。

写真だととてもわかりづらいですが

今ではあまり見かけることのない、レトロな雰囲気に仕上がります。

 

幼少期に、母がフォトアルバムを作ってくれていました。

今でもたまに見返したりしますが

その頃の写真の質感と似ているような気がしてなんだか懐かしさを感じます。

 

フィルムカメラを使い始めた頃はシャッターを押し忘れていて

現像したときにいくつか何がなんだか分からない、ぼやけた写真もありました。笑

 

今は少し使いこなせてきました。

来月に京都へ行く予定があるのでそのときにも持っていこうと考えています。

 

最近、フィルムカメラを使う人は増えているようです。

時代をめぐって繰り返しブームがやってくるって不思議なことです。