elementcircle
漢方はじめのいっぽ | 戸田工務店
19639
post-template-default,single,single-post,postid-19639,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


漢方はじめのいっぽ

【漢方はじめのいっぽ】
10月19日に、向山ギャルリにて
漢方ハーブティを企画販売している
株式会社sasamary代表の
笹村 真理子さんをお招きして
漢方はじめのいっぽ講座を開催しました♪

(↑Facebookページに飛べます)

TODAのオーナーさまや
そうでない方も幅広く沢山お集まり頂き
キッズたちも元気に駆け回る中

漢方の成り立ちや基礎知識
どんな体質にはどんなお茶が効果的なのか
スライドを使いながら

優しく易しく
教えてもらいました。

大切なのは
「即効性」はないけど
不調になりにくい体づくり。

手軽に気軽に
「苦い」「まずい」「漢方薬局には足を踏み入れ辛い」という
漢方のハードルを
できるだけ下げた漢方ハーブティ。

忙しい毎日にホッと一息。
美味しく飲みやすいお茶です。

人気でリピートも多い
「美」と「和」を試飲しながらの
ブレイクタイムには

参加してくれたYさん手作りの
柿ジャムとクラッカーのおやつも♥

はじめましての方同士も
和気あいあいとしながら

ささまりさんに
体のちょっとした悩みなどを投げ掛けていました。

次回開催出来るときは
もっと体感できるワークなどを加えながら

より漢方を日常に取り入れやすく
身近に感じてもらえるよう出来るといいなと思っています!

漢方とTODAの家づくりは
どこか似ている、と思った今日の講座。

sasamaryの漢方ハーブティ
是非のぞいてみてください♪

 

~大人だって遊びたい!!~

→TODAさん家の遊び方(イベント報告)

Tags: