elementcircle
戸田工務店 | 災害にも負けない
19240
post-template-default,single,single-post,postid-19240,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


災害にも負けない

あらためまして設計の鵜飼です。

本日は、久々の青空で気持ちいい日になりましたね。

先週の台風24号や、この辺りでは影響ありませんでしたが台風21号には、すまいについても考えさせられました。

自然災害にあってもたくましく生活できる暮らしができるといいですね。

 

少し前になりますが、実家のある北海道に帰省しました。

地震後の帰省で、父母が少し心配でしたが、地震の感想を聞くと、

「停電が長かったけど水は出たから大したことなかった」と、心配無用でした。

また、「夜は天の川がよく見えた」と余裕でした。

実家から帰ってきて台風で停電し、自分も電気のない生活をするとは思いませんでしたが、

父母の話を思い出し夜空の写真を撮ってました。

大きな地震が来ると言われている地域ですので、災害に強い家づくりは必須ですね。