elementcircle
戸田工務店 | 誕生日の行事
19050
post-template-default,single,single-post,postid-19050,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


誕生日の行事

設計の海野です。

今週は台風や経験したことのない停電もあり、会社中バタバタしておりました。

台風の被害にあわれたホームオーナーの皆様のいち早い復旧を目指して動いております。

 

そんなさなか、我が家では小学1年生になる息子の誕生日がありました。

海野家では誕生日に行われる小さな行事があります。

柱に背の高さを記すことです。日々接している子供たちですが、1年一区切り、

どれだけ背が伸びているか確認すると、その肉体的な成長に驚きます。

息子は去年の誕生日から1年間で7.5cmほど背が伸びていました。

「このまま背が伸びると、大人になったら3mくらいになるかもね」

という言葉を真に受けている息子を見ながら、たくましく育ってほしいと願うのでした。

そして40歳を迎えた自分も背の高さを記しました。今後50歳になったら、

どれだけ背が縮んでいるか10年ごとに印をつけていこうと考えております。

・・・何の意味があるのだろう。