elementcircle
「とだとものWa 乾物×防災講座」開催しました | 戸田工務店
18936
post-template-default,single,single-post,postid-18936,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


「とだとものWa 乾物×防災講座」開催しました

921日(金)11:00~
豊川のモデルハウスにて
乾物×防災講座を開催しました!

「乾物」をテーマにした講座は
前回の大反響講座「乾物だし」に引き続き
2回目の開催。

講師は前回に引き続き
DRYandPEACE
認定講師の成田奈苗さん。

実はこの講座
以前にCBCテレビの「イッポウ」でも取り上げられた
注目の講座なんです!
過去の記事を読む(facebook)

 

自然災害が多発するこの頃。

乾物は
一般的な非常食では不足しがちな
ミネラルや食物繊維などを補える備蓄として
非常に有効なんです!なんです!

そんな乾物を
災害時に
いかに簡単に省エネで
そして何より「美味しく」食べられるか。

そんな知恵やテクニックを
ワークや小ばなしも交えながら
楽しく教えてくれるこの講座。

正直、めっちゃ面白い!
そして感動する。
更には乾物世界平和のポテンシャルを感じる!

前回、あんまり乾物について予備知識を持たずに参加された参加者さんも

感動して、
その後思わずサンヨネ(こだわり食材を取り揃える愛すべき地元スーパー)に走った!
という話で盛り上がりました()

楽しく学びながら
目の前で実践して、ランチも食べられちゃう!

この魅力は
参加しないと伝わらないのが悔しいところ。

「乾物?防災?よく分からない」
と、参加者募集に苦労しますが
本当にオススメです!

あかちゃん鍋もご一緒に♪(無表情が面白い)

騙されたと思って()
次回開催時には是非参加してみてください!

目からウロコが落ちるはず!

そんなこんなで
和気あいあいと楽しく美味しく開催できたこの講座。

参加者さま皆様
ありがとうございました

Tags: