本日は昼から名古屋へセミナーを受けに。 木の階段の可能性を垣間見ました。 東海地方を中心でしたが、 工務店から設計事務所まで多くの方が参加されました。 今後、どこかに使うことができたらいいなぁと思いました。
セミナーは栄で行われたのですが、 次の目的地は上前津。 学生時代、良く利用していた市バスの路線が、 上前津を通っていたとふと思い出し、 久しぶりに市バスに乗ろうと思い中日ビル前のバスターミナルへ。 しかし、いくら探してもその路線のバス停がありません。 出発待ちのバスの運転手さんに聞いてみたら、 その路線は廃線になってしまったそうです。 ちょっとショックでした。
泣く泣く地下鉄で上前津へ。 先日、豊橋まで来て頂いたリンクスターの安江社長の事務所です。 実際のお城を見させていただきました。 栄まで数分のこの上前津に城を構え、 バリバリと仕事をしている安江社長の姿を実際に見ることで、 背筋がピンっと伸びました。 一通り話をさせて頂き帰り際、駐車場の賃料の話になりました。 上前津周辺、豊橋事務所周辺の約5倍・・・。 テナントの賃料、スタッフの給料、諸々の経費等々。
桂:「稼がないといけませんね」 安:「当然です!」
安江社長のその最後の言葉には重みがありました。 |